▼人気ブログランキング参加中 ≫≫ ☆BLOGRANKING☆

▼お気に入りサイト COSME DE NET (ブランドコスメが最大70%オフ)
▼お気に入りサイト 楽天コスメ  (種類もお得もいっぱい☆)
▼お気に入りサイト コスメ・コム (クチコミサイト@cosmeの姉妹サイト)

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2011.03.05 Saturday *** - / / - / -

富士登山レポ
ご来光

明日〜とか言ってたのに、レポが遅くなりましてすみません<(_ _)>

行ってきたのですよー(≧∇≦)ノ 富士山!!!

しかもしかも今回の登山 仲良くして頂いてるサイト運営者の方々と
行ってきました。

初めてのオフ会、ドキドキなんて言ってた時代も懐かしく、、、
いまや富士山に登ってしまうほど仲良しです♪

メンバー:カズヲさん(旧スマッシュ)・こじかさんアフィリさん
TUNKAさんぶっちゃさんSINさん・ハピリタさん とワタシ。

では 登山レポへ・・・
登山グッツなどほとんど持ち合わせてなかった私は、
親が持っているリュックや登山ルックを拝借。

それ以外のグッツは カズヲ兄さんにお供頂いて 揃えました。
カズヲさん お世話になりましたー♪

≪買ったもの≫
携帯酸素・酸素入り水・バックカバー・ヘッドライト・靴カバー・お菓子類
※お金かけたくなかったのに(笑) 1万円くらいかかってしまったかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

当日 朝10:30に 南町田集合!
カズヲさんとこじかさんが車を出して下さる。

車で5合目まで登る登る。
こんなに富士山に登る人って多いの?と驚くくらい5合目は大渋滞。

車を置いて 外に出たら感動!!! もう5合目は雲の上(*/∇\*)キャ

いかん。今日は興奮して無駄な体力は使わない戦法だった。笑
5合目でお昼を食べながらのんびり高度に体を慣らしていく。

全員揃ったところで、いざ出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

5合目:テクテク。はじめは何故か下り道。途中から登り道に。まだまだ元気♪
6合目:ふ〜やっと6合目。木々が徐々になくなっていき登り坂。
7合目:木々がまったくなくなり、ひたすら砂利道。疲労度UP。寒さも。
8合目:デタッ!岩場。軍手はめて登ります。汗
    8合目(東洋館)にて仮眠。ここのハンバーグと白米美味い♪
    夜雨が降り出す。夜中12時に出発予定をずらし待機。
晴れていれば満天の星空が見れたらしい。涙
    雨が止み霧になったところで出発。頭にはヘッドライト手には軍手。
    8合目が一番辛い。距離も長いし、道のりも険しすぎる。
    ひたすら無心で登るのみ。10歩歩いては、( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
    高度もどんどんあがり酸素が薄いんだろうね。
    急にお天気回復!無事ご来光を拝める\(*T▽T*)/ワーイ♪
9合目:9合目は結局どこか分からず。ここまできたら頂上はすぐそこ!?
    最後ラストスパートは THE岩場。涙
10合目:頂上!!(/□≦、)エーン!! 感動!!!
     疲れていてもお腹はすく私^^; ミソラーメン食す。
     下界では100円で食べれそうなインスタントラーメンが
     頂上では800円。いい商売です。笑

TUNKAさん・アフィリさん・ハピリタさんは、更にその後
本当の頂上を目掛けて、頂上1周に行きましたが、私とカズヲさんは先に下山。

もう体力ない。

しかし下山がねぇええ。 ほーんと辛いの。
下山をなめてましたわ。登りは目的地があって、それに向かって
途中色々なポイントをクリアしていく達成感があったんだけど、
下山はひたすら同じ景色をタンタンと下りて行くの。

もしや登りより辛いんじゃないかってくらいで、泣きそうだった。
ひざに変な力入るし、カクカクブルブル。

こんなに泣きそうになりながら頑張ったのはいつ以来だろうか。
いや、今までないかもしれない。汗。 なにせ楽が好きなもので・・・。

それくらい頑張ったから 5合目に戻ってきた時は どんなに嬉しかったことか。
もしかしたら、頂上についたときより、感動したかも。笑

本当に過酷だったけど、みんなの優しさを所々でいっぱい感じられたし
素敵な景色は見れたし、楽しいこともいっぱいの富士登山でした♪

帰りに、車1台は温泉&山梨名物ほうとう コースへ。
もちろん私は↑こっちのコースにお邪魔♪♪

この最後のリラックスで、今までの辛さが吹き飛んだ私でした。

が!!!

翌日から過去最高の筋肉痛に襲われ ヨボヨボ生活しているのであります^^;
(翌日筋肉痛きてよかった(´▽`) ホッ)

富士山は当日でスパッと思い出に変えてくれるものではなく、数日思い出を
体に刻み込んでくれるものです。o(*^▽^*)oあはっ♪

来年は違うコースで!なんて話が もうちらほら聞こえてますが・・・
どどど・・・どーするんでしょうね、私。

(P.S) TUNKAさん・アフィリさん・カズヲさんは写真ばんばん撮って
らして、富士サイトを作る意気込みあり♪ 出来上がったら是非 遊びに
行って下さいね♪ 頑張ってる私も写ってるかも?笑

またサイトが完成されたら、ここでご連絡しちゃいます♪
2006.08.31 Thursday *** ■ OL Days / 11:14 / comments(4) / trackbacks(0)

2011.03.05 Saturday *** - / 11:14 / - / -

Comments
続々と皆さんの富士体験コメントもきて
感動してます♪

意外と多いのですね〜富士登山!笑

富士登山から2週間くらいしか経ってませんが
す〜っかり当日の辛さ忘れてます。笑
ほんと2度目誘われたら行ってそうですよ〜。

かよちさんのように高山病になっても次行きたいと
思える富士山ってほんと不思議な魅力があるんで
しょうね。だてに日本一じゃありませんね♪

これからも気軽に遊びにいらしてくださ〜い♪
かよちさん>マコ / 2006/09/07 10:15 AM
はじめまして!

私も今シーズン富士登山に行ってきました。
二度目の登山で「余裕でしょ」と甘い考えで7月15,6日で行ったのですが、やばいくらいの高山病に襲われて気力で登頂したという感じです。。

出発前に富士山関連のサイトで予習をがっちりして山小屋を予約しました。本8合目の山小屋に泊まりましたが、ここでひどい高山病にかかりました。あまり下の方で泊まるのも登頂までが辛いけど、上すぎても高山病にかかりやすいのでなんとも言えないですね。こればかりはあまり他の人のアドバイスに振り回されない方がよいと私は思いました。

でもその辛さも今では忘れかけており、今度はどこの山小屋を予約しようかなと色々検索しちゃったりしてるから、私も学習能力あるのかな?と思ってしまうくらいアホな子と思います。

たぶんそれくらい富士山って魅力的なのでしょうね。来年行くか分からないけど、マコさんもきっとまた登りたくなるときが来るでしょう☆

(いつも楽しくサイトを見させて頂いてます。これからもOLの役立ち情報をよろしくお願いします!)
かよち / 2006/09/04 7:59 PM
はじめまして(*^▽^*)ノ
お返事遅くなりすみません。

富士登山しんどかったです。
3日くらいひどい筋肉痛との戦いでした。笑

7合目で仮眠となると、そこから先、結構
長くなかったですか?私は8合目〜でも
ヒイヒイ言って登ってました。(>▽<;;

ほんと終わってみたらいい経験でした♪

また気軽に遊びにいらしてくださいね。
コメント嬉しかったです♪
ひめさん>マコ / 2006/09/04 1:26 PM
初めまして。

富士登山しんどいですよね。
私も4年前に一度上りました。
私は7合目で一晩宿泊して
夜中3時に山小屋を出発して
頂上手前でご来光を
見ました。
頂上で見れなくて残念。
でも、とてもいい経験になりました。

これからも、日記楽しみにしています。